浅田真央、ジャンプのミスで
5位の発進となりましたね。

GPファイナルで、いいとこ無しに終わり。

今回の全日本にかけたのでしょうけど
練習では、飛べていたようです。

本番となると
プレッシャーがかかりますから
プレッシャーに押し潰されてしまった。


コメントでは
気持ちが沈んでいる。


上手く飛ぼうとの思いとは
裏腹に出来ないから
余計に、焦るんでしょうね。


技術的な面もあるのかも
でも、最大の要因は
なんと言っても、メンタル面じゃあないでしょうか。

ブランクは、大きいですね。

ジャンプ専任のコーチでもいればね。

とにかくジャンプの失敗が尾を引いてしまいますね。





浅田真央は最年長でしょ。

もうそんな年になったんですね。

デビューした頃は
上が何人もいましたけど
もう、上がいない年になってしまったんですね。


浅田真央に続く選手が出てこないか
なんて思っていたら
若い選手が、出て来ましたね。

宮原知子なんて
まだまだ、これからですからね。

浅田真央にも、そんな年がありました
つい、この間のようにおもいます。

若手の台頭とベテランの浅田真央!

頑張って欲しいですね。


 カテゴリ

 タグ