共謀罪を説明できますか?

共謀罪が強制採決されました。

十分に審議は出来たから
これ以上、審議をしても無駄だから!

そんな意見がありました。

国民の中で、どれだけ感心を持っているのか?

どれだけの国民が、共謀罪を理解出来ているのか?

まあ、100%理解出来ている事は、まずないでしょうね。

私の周りに、共謀罪の事なんて話してる人は、皆無に近いです。

類は類を呼ぶ、私に感心がないから
感心のない人しか、周りにいないんでしょうね。



委員会で、一番の問題は
法務大臣が説明できない事
私が説明出来ないのは当たり前ですけど

法務大臣が説明出来ないのは、問題ではないでしょうか。

総理と法務大臣の意見が食い違っている事も有ったようです。

それ程、共謀罪について理解出来ていないのではないか?

審議の時間を取ったから、それで良いだろう。

私達には、理解出来ない事です。


質疑の中で、法務大臣に答弁を求めているのに
自民党の委員が
「局長!」と言って、局長に答弁をさせようとしたらしいです。

法務大臣が信用されてないんじゃないですか?

同じ党の中で、法務大臣を信用していないなんて、あり得ませんよね。

共謀罪をもっと勉強して、大臣の口から国民に説明して貰いたい。


そう思うのは私だけでしょうか?

法務大臣も、適材適所と総理は言っていますが、本当にそうなんだろうか?

金田大臣は、東大を出てるんでしょう?

頭は偉いんだけど、専門が違うんだろうにね。

まあ、順番で大臣になったとしか思えないけど

私達が言っても無駄だろうけどね。

共謀罪、これから成立して
私達の生活はどうなんだろうね。

一般人は、対象にならないと言っているけど

要らぬ疑いをかけられて、監視をされるようになったら嫌ですね。

 カテゴリ

 タグ